ブログを始めた経緯

はじめまして。TAKAJUNです。

今日からブログを書きたいと思います。

まずブログを始めるに至った理由ですが、私は思い出や記憶を文章にする習慣がなかった為です。

 

若いころは自分の脳内で簡単に思い出を再生できていたのですが、年齢とともにそれにもついに限界がきました。(笑)

なにより、自分の人生を振り返った時に形として残せるものがないと気が付いてしまいました。

私は凡人な一般人なので世に何かを残せるような人間ではありませんが、ブログならどんなに小さい形でも残すことができます。

 

あともう一つ、自分の思いを他者へ面と向かってぶつけることが苦手だった為です。

面と向かって発言することがないブログというのは、自分の生き様、価値観、感情、を伝えるのに最適だと思います。

 

きっと世の中にもそんな人がいるはず、だから私の書く文章で誰かに共感していただけたら嬉しいです。

 

とりあえず今日はこんなととろで失礼します。